新しい職場は退屈すぎて辛い

今年の夏に仕事を退職をした。人間関係がとても良く何の不満もなかったのだが、春先に異動を告げられ上手く適応する事が出来ず、精神的に色々と溜まり体調を崩してしまった事が原因である。

今でも戻れるなら前の会社(春までの部署)に戻りたいとは思う。ただもうそれは不可能だという事も頭ではわかっている。1ヶ月ほど療養して体調も回復して、新たな職場に就職した。それが今の職場だ。給料はやや上がり、会社から家の距離もやや近くなった。悪い事だけではないのだが、とにかく仕事がつまらない。というか暇だ。

まだ入って1ヶ月も経ってなくて仕事を全て教えてもらってないからというのもあるのだが、やる事がない。いわゆる暇疲れ状態。採用して頂いた身分で言うのもなんだが、本当に人が必要だったのだろうか…と現在は思えるくらいに何もやる事がない。所詮仕事がお金のためと割り切っているので給料が上がったのは良い事であり、周りの人達も今のところ嫌な人はいなそうである。

ただ、ふとした時にやはり前の職場を思い出してしまう。今まで勤めた会社の中でも1~2位を争うほど人間関係が良かったので、その楽しかった光景が頭をよぎる。暇な時ほど特に。ただ先ほども言ったがもう戻れないので、自分なりに何とかこの職場で楽しみを見つけつつ頑張りたい。