「モッピー」と「ちょびリッチ」の2つのポイントサイトの比較及び考察について

私はクラウドワークスの在宅ワークを通じて、ポイントサイトを2つ登録して毎日日課のようにプレイしています。ところでこの2つのポイントサイトどちらがポイントを稼げるのかを比較検討してみました。まず「ちょびリッチ」の方はアンケート1つ回答するごとに2ポイント加算されますが、実は2ポイントは2円になる計算ではありません。2ポイントは1円になる計算になるので、ポイントを稼いでいるような感覚になっていても2で割った分が実際の稼ぎになります。しかも「ちょびリッチ」は、色合わせゲームを30回プレイしても3ポイントしか獲得できません。つまり実質1.5円分の稼ぎにしかなりません。
それに比べて「モッピー」の方は、クイズやリバーシ、暗算、バナークリックで合計1日で15円分は稼ぐ事ができます。同じ遊んで貯める分野で、「モッピー」の方がポイント獲得において回転率が速いです。囲いこみ系のゲームはどちらも1回のプレイで1円分の稼ぎです。そこは2つサイトにおいて共通なので比較対象にはなりませんが、「モッピー」の方が若干パソコンの動作環境が良いので作業が円滑に進みやすいです。結論的には「モッピー」の方が動作環境も良いし、ポイント獲得回転率も若干は良いという事です。

 

Author: demeteru