午後から今年最後のポスティング

合間にライティングの仕事をしつつ、ポスティングをして来て仕事漬けだったのですが、今でも仕事をしているところです。

そして来年早々からライティングの仕事とポスティングの仕事があるのですが、お正月返上で仕事をするということになりそうです。

お正月なしで仕事をするということになるのかなと思います。

どこかで休みが欲しいのですが、その休みすら無さそうなので妄想だけでお正月を楽しむということになるのかなと思います。

どこかに遊びに出掛けるということは出来ないでしょうし、出掛けたとしても初詣くらいなものです。

初詣だけはいきたいのでそこだけは譲れないです。

もちろん正月でも仕事をするのですからその分の収入も欲しいものです。

「働いて欲しいけどお金は払いたくない」というのはどうなのかなと思っています。

お正月に遊びたいという気持ちを我慢して仕事をする人もいるわけだからその分だけでも還元して欲しいものです。

それに来年のGWは10連休になるので、稼げるときに稼いでおきたいという人も多いと思います。

そういう人のためにも払うべきものを払って欲しいという思いですし、お金は払いたくないと思っているクライアントとは付き合いたくないです。