まったくこの子は…

うちのワンコはミニチュアダックスです。

うちの子は外の通りが見える大きな窓から外を眺めるのが大好きでした。きっと病気を抱えており、外を散歩することが出来なかったからかもしれません。

毎日毎日、その場所に座ったり寝そべっては外を眺めていました。そしてお散歩している人がいれば、しっぽをフリフリし、車が通れば家に来るのではないかと立ち上がってしっぽをフリフリ。近所のワンちゃんが通ると「ワンワン!」と吠え、ちょっかいを出していました(笑)本当はお散歩が大好きだったので、外を歩かせてあげれないことがかわいそうでした…

そんなある日、いつもの窓にワンコが居なかったので、窓を開けました。その時です!部屋の奥から網ダッシュで何かが私のそばを通り、窓から外へダイブ!!!

そう!ワンコが窓から脱走したのです!!!

一気に外を駆け回り、ご近所へ次々とお宅訪問!(笑)

私は急いで外へ出てワンコの名前を叫びましたが、本人はおかまいなし…

しかも…めちゃめちゃ嬉しそうに駆け回っている…

そして、うちのワンコが何軒目かのお宅訪問をした時です。

「ワンワンワン」

大きな犬の鳴き声がしたと思ったら…….ピュ~!!!と小さい影が私の側を駆け抜け我が家の中へ…

無事、自ら家に帰って来ました(笑)

ビビりのくせに冒険をするうちのワンコでした!

帰って来てからは満足そうな顔で寝てました(笑)