Surfaceに驚いた!

旦那がSurfaceProを触らせてくれた。

別に私がSurfaceを触らせてといったわけじゃない。

それになんだかSurfaceって見た目的にも、どこかIpadと似ていて、Ipad Proを持っている私は、Ipadと同じ操作感じゃないかと思っていた。だから別に興味はなかったのだけれど、触らせてくれるというのだから触ってみることにした。そうしたら驚いた。

これ、ノートパソコンと同じ操作感だ!一瞬で虜になってしまった私は、うわぁすごい、びっくりした、キーボードもすごく打ちやすい!と声にあげると、夫は少し驚いたように、「あ、ほんと?」と言った。

Ipadはあくまで携帯の延長戦で、携帯の大きいバージョンというイメージだが、Surfaceは携帯の延長というよりもノートパソコンだ。あまりの打ちやすさと操作感の良さに驚いていると、じゃあ誕生日にSurfaceをプレゼントしようかな~と夫が言って、自前のデスクトップ型パソコンでSurfaceについて調べ始めたのだけれど、夫がすぐに「あぁ!」と声をあげて、頭を抱えた。

どうやら25日までSurfaceが20%引きで、最大4万円引きのセールをやっていたらしい。そして今日は1月26日。いや、仕方のないことなんだけども、ものすごく悔しくて仕方がない。