孤独に見る仮面ライダー最新話

2歳息子が、年末ごろから突然仮面ライダーが好きになり、毎週録画して私も見ています。

なんですが、息子は一番好きで見たい回が決まっていて、最新話は一緒に見てくれないんです!

1月に放送されていた、シノビの回が好きらしくて、

録画の仮面ライダー見る?新しいの?と聞くと

「ふるいの!しのび!」と即答してきます。

見られないとなると悔しいというか、逆に見たくなってきてしまい、

最新話はその都度私だけで見ています。

この間の回はなんだか「キカイダー」を意識したような感じで、懐かしかったですね!

主人公のジオウの夢の中で、人間を破壊しようとする機械のおばちゃんとおじいちゃんがジオウに襲い掛かり、

機械の仮面ライダー「仮面ライダーキカイ」がそれを撃退するという場面で、一人で盛り上がりました!

とにかくおばちゃんもおじいちゃんも俊敏でしたね!

ああいう役者さんもいるんですね、アクション専門みたいな人かな?

仮面ライダーキカイの変身前の服装がちゃんと古くて、今回は「キカイダー」を意識してるんだなあ!とテンションが上がりまくる怪しいアラフォー。

キカイダーってテレ朝だったのかな?というか、私はリアルタイムで見てた覚えがないです。相当昔の番組ですよね。

キカイの容赦ない攻撃に痙攣する機械のおばちゃんとじいちゃんがお見事でした!

…で、見ても息子とは盛り上がれないのに、一人で見てると。

なんかもう、私自身が仮面ライダーのファンなのではないかという気がしてきました…。