電車を待っている列で起きたこと

朝の通勤時間帯の電車は比較的混雑をします。

列に並んで電車を待っていた時、横から割り込んできた男子大学生らしきグループがいました。

1人ではなく、3,4人のグループでした。

2列出来ていたのに、3,4人が割り込んでくるという事態になり、驚きました。

多分、並ぶタイミングがそんなに変わらなかったからだと思います。

割り込んできたことによって、列はかなり乱れました。

こういう人たちがいる車両には乗らないほうがいいのかな、と何となく思ったので乗る車両を変えました。

電車に乗っている時間は10分ぐらいなので何が何でも席を確保したいとは思っていません。

でも割り込まれて席に座れなくなってしまう人がいると、やっぱりマナーは守るべきだと思います。

 

Author: demeteru