良質な睡眠を取れるようになりたい

皆さんはしっかりと睡眠をとることができていますか。正直、私は、すごく睡眠が浅いし、寝つきが悪いし、良質な睡眠をとれてないなあと思います。社会人になって仕事のストレスや対人関係の悩みが原因で寝る前にいろいろと考えることが多くなりました。多分、それが原因だと思います。

学生の頃はこんなことがありませんでした。今まで、アホのように寝てた時間がすごく恋しいです。いつか、社会人にも慣れてきたら、きっとよく寝れるだろうと思っていますが、ずっとこのままはさすがにきついです。人生はいろんなことがあって、悩むこともたくさんあると思うけど、そこで一回一回、落ち込んでいたら先に進めないと思います。大人って大変だなって改めて思いました。

 

Author: demeteru