子どもは花見より、動物園を選ぶ

春が近づいてきて、「梅まつり」のお知らせが宣伝されるようになってきました。予定のない日曜日、何をして過ごそうかと家族で相談しているとき、夫が「梅を見に行こう」と提案したのです。「おいしい出店もあると思う。SLも走るらしい。着ぐるみのショーもあるらしい」と、子供が喜びそうなネタをちらつかせて、誘います。

それでもなかなか首を縦に振らない子供たち。そんな時、時々行く動物園で、動物の赤ちゃんが産まれたというニュースが飛び込んできました。そのとたん、「動物園行く!」と騒ぎ出す子供たち。「産まれた赤ちゃんはまだ公開されていないよ」といっても、そんなことは関係ないらしいです。まだまだ子供にとっては、花見よりも動物でした。ということで、暇な日曜日、家族で動物園に行って、楽しく過ごしましたとさ、というお話です。

 

Author: demeteru