20代で「周りみたいに社会人になれていない・・・」と悩んでいる方へ

これを読んでらっしゃる方は学生さんですか?社会人の方ですか?それとも何かを目指して別の事をされている方ですか?

特に20代になると大体の人が社会人で、自分が社会人じゃないっていう人はもしかしたら周りを見て不安になっているかもしれません。

でも決して20代、特に後半だったりな人がみんな社会人をやっているというわけでもなく、いろんな人がいるということを知って欲しいと思います。

例えば私の周りでも、仕事をしながら別のやりたいことの為に専門学校に行っていてゆくゆくはその専門的な職業を目指している人もいますし、

はたまた専門学校の方に重きを置いてお金はアルバイトで稼いでいる人もいます。

それから、20代後半でもこれから公務員等の資格取得・転職を目指す為に学校で勉強している大人の学生もいますし、

もう一度大学に入り直して勉強している人もいます。

私も今無職なのでよく周りを見て悩む時がありますが、もし同じ事で悩んでる方がいらっしゃるなら・・・

世の中にはもっともっといろんな人がいるということ、

”社会の当たり前”みたいになっている事に捉われず、自分の進みたい道に進んでいいんだということを、

伝えたいです。

と、ちょっとした参考にどうぞ・・・

 

Author: demeteru